LoveCLASSIC (ワニムックシリーズ 142 : Loveシリーズ Vol.2)

LoveCLASSIC (ワニムックシリーズ 142 : Loveシリーズ Vol.2)
のだめカンタービレ”から学ぶクラシック入門、完成!
祝! 映画『のだめカンタービレ最終楽章 前編』公開!! それぞれが語る、クラシック観。
上野樹里 空想の世界に行くことが出来る音楽というファンタジーを通して、現実を見る楽しみ。
玉木宏 状況に合わせて自分に合う音楽を聴きたい。落ち着きたい時に聴くのはドビュッシー
ウエンツ瑛士 フランク役を通して、技術よりも表現と感情があれば伝わると感じたクラシックピアノ。
ベッキー 習っていたころは嫌だったピアノ。『のだめ~』を経験して弾くことでストレス解消に変わった。
福士誠治 温度や湿度に左右される繊細なオーボエを通して、同じ演奏がない楽しみ方を知る。
永久保存版 劇中楽曲リスト公開!

かなり前に出てた本。知らなかったな。本屋でみかけたら中身も見ずに買ってしまいそうだ。