地雷原

痛いニュース(ノ∀`) : 婚活茶会に女30人申し込むも、男はゼロ…「男性の草食化の表れ」と京大教授 - ライブドアブログ 魚拓
1桁台のコメントが秀逸。

5 : セフ美(東京都):2010/10/28(木) 19:38:01.57 ID:++KeRRh10
地雷原に散歩に出かける奴はいない


8 : ユートン(catv?):2010/10/28(木) 19:38:28.52 id:m6XK1LyvP
わざわざ捕食されに行く草食動物が存在するとでも

記事中の識者のコメント。

「男性の『草食化』の表れ。能力が試されることへの不安があるのでは。男子学生の海外留学への関心が低下し、内向き志向になった現状とも結びつく」とみる。

101 : あんらくん(関西地方):2010/10/28(木) 19:53:36.60 id:sOsjxeGM0
何でも草食で片付けるなよ

何でも話を結びつけるんだな。そのうち円高とかとも結びついたりして。まあ、その識者の先生の意図したコメントかどうかは分かりませんが。
そういえば、今朝、某新聞社から、私の専門分野でのコメントを求める電話がありましたよ。まだ記事になる予定はないということですけど。一応丁寧にお答えしましたけど、捩じ曲げられて掲載されたりすることもあるんでしょうなぁ。