事実はどこに

痛いニュース(ノ∀`) : ポプラ社小説大賞受賞の水嶋ヒロ、賞金2000万円は辞退 - ライブドアブログ 魚拓
美談だと思うか、そうそうウマい話はないだろうと思うかは、人それぞれだとは思うが、疑われたくなければ、賞金は貰っておいて、慈善団体に寄付するとかすればいいのに。賞金自体を辞退すると、「もともとそんな金なかったんじゃね?」と疑われるのはある程度は仕方ないな、とは思う。

327 : アメリちゃん(埼玉県):2010/11/01(月) 15:34:09.24 id:fg3jctWP0
そもそも2000万なんて賞金初めから用意してないんだろうなこの賞自体が
大賞出したの初年度だけってw
来年から賞金200万ってw

確かに来年から賞金200万円魚拓)になってました・・・まあ、「ポプラ社小説大賞は、第五回をもって区切りをつけ、2011年度より、後継の賞として『ポプラ社小説新人賞』を実施いたします。」と看板変えるみたいだから仕方ないのかもだけど。