まだまだ続くよ

まだ続いてる - S.Y.’s Blogの続きっぽい話。
用手剥離のリスクや説明 - 助産院は安全?

TOYOTA 2010/11/04 13:20
(前略)
市民病院では、担当してくださった、医師が診察(エコーって言う機械ですかね?)しながら「一部は剥がれているねー、これなら用手剥離でいけるじゃないかなー」と話して
いた所へ突然、背広姿の人(後から部長先生と知りました)が現れて、
「いきなり送ってきやがって」からはじまり前回書いたことになり本当にびっくりしました。診てくれている先生は、大丈夫(用手剥離で)と言っているのに、すごいけんまくで怒鳴っていたので、
(後略)

同じエピソードの話ですが、またキャラが一人増えました。新キャラは当直医、前から出てた怒鳴り医師は背広姿ってことは待機あるいは近所の学会出張中とかのところを呼び出された感がありますね。まあ怒鳴るってのもどうかと思いますが。当直医が上級医師にヘルプを求めるときにちょいと大げさに言ったりということもあったんでしょうね。
文字だけで情報交換をするのは難しいですが、琴母さんのコメンターの先生たちは辛抱強いですね。私にはムリ。