納得いかない

必要悪ということで、Microsoft Office for Macを入れている。
最近は便利になったもんで、Microsoft AutoUpdateなるソフトが勝手に動いて、最新のパッチやらアップデートやらを入れてくれる。それはいいんだが、
「処理を続行するには、次のアプリケーションを終了する必要があります」
とかいって、アプリを閉じろと言ってくる。まあそれは仕方ないと思うんだが、納得いかないのは、閉じるべきアプリに「Microsoft AutoUpdate」が含まれていること。「Microsoft AutoUpdate」が入れろっていうからアップデートしてるのに、インストーラが動きだしたら「元のソフトは自分で閉じろ」ってのはどうよ? 自動で「Microsoft AutoUpdate」も閉じるように設定できないもんかねぇ。