絶賛移動中

研究打ち合わせのため北米大陸へ。スケジュールが色んな意味で厳しいので、夜行便を使いまくった結果、4泊7日というちょっと変わった旅程に。
初めて羽田国際便を利用。羽田の国際線ラウンジは、食べ物が豊富でよいな。ラウンジでシャワーを使ってみたがこれも快適。国内線との乗り継ぎ2時間30分だからちょいと持て余すかなとも思ったが、意外に忙しく時間が過ぎていったよ。
年度末の緊縮財政のため、格安チケットでエコノミーを取ったにもかかわらず、いざチェックインしてみるとビジネスに無償アップグレードされた。こういうところで運を使うんだよなぁ・・・帰りの便の方が長く乗ってるのだから、ビジネス席をくれるなら帰りにして欲しかったんだが・・・
寝るだけの便なので、サービスを満喫できず勿体ない気もするが、まあよく寝られるベッドが手に入ったということで納得するか。