山陽・九州新幹線パーフェクトガイド

山陽・九州新幹線パーフェクトガイド (JTBの交通ムック)
東北新幹線新青森延伸、九州新幹線・博多ー鹿児島中央間全通など、2010年~2011年はまさに新幹線イヤー。このタイミングをとらえ、東海道、山陽、九州、東北などの各新幹線を、車窓、名景、歴史、車両、運転などさまざまな角度から取り上げ、徹底的に紹介します。この山陽・九州新幹線では、いよいよ開業する博多―新八代間の車窓や今まであまり紹介されていなかった山陽区間のみどころも紹介します。

これは注目 - S.Y.’s Blogの続きだな。「あまり紹介されていなかった山陽区間のみどころ」って、トンネルが多いからみどころが少なかったのではないかと思うんだが、九州新幹線が開業したらみどころが増えたんだろうか?