ゴルゴ13の仕事術―究極のビジネスマン (祥伝社黄金文庫)

ゴルゴ13の仕事術―究極のビジネスマン (祥伝社黄金文庫)
商談、経費、接待、時間、資格
●報酬は依頼の「内容」よりも「意味」で決める
● 経費の多寡にかかわらずパーフェクトな仕事をする
● 商談に駆けひきはいらない

キミは職場でゴルゴたりうるか!?
誰にでもゴルゴのようなパーフェクトな仕事ができるものではない。ゴルゴはあくまでフィクションであるから、現実には存在するはずのない人間なのだが、そしてまた、真似ようと思っても決して真似することなど不可能なことなのだが、それでも、彼の思想と行動、理念と実践、哲学と生きざまは、異様なまでの迫力をもって私たちに迫ってくる。
何がしかの危機感とささやかな志を持つビジネスマンなら、「究極の仕事人」であるゴルゴの「最強の仕事術」を学ぶことは、必ずしも無駄なことではないはずだ。

ネタとして楽しむと結構面白い。