テルマエ戦記

テルマエ戦記
大ベストセラー『テルマエ・ロマエ』創作秘話!?

古代ローマ人が風呂を通じて現代日本にタイムトリップ。こんなワケのわからない漫画を面白いと思ってくれる人は、きっと私と同類の変人しかいないに違いない。そう頑なに信じていました。世の中には、自分の想像力などでは及びもつかない、とんでもない現象が起きることがあるのだということを、痛感せずにはいられません」(「まえがき」より)
出版社に持ち込み、やっとこさ読み切り掲載! なんとか単行本発売! まさか大ヒット?? えっ…アニメ化!? さらには実写映画化まで!?
ヨーロッパ在住の売れない漫画家・ヤマザキマリが、あれよあれよとべストセラー作家に!! 『テルマエ・ロマエ』という現代出版界最大級の波に、溺れ、翻弄され、動揺する日々。ブログ「シカゴで漫画描き」に綴ったその"戦い"の記録を、待望の書籍化。書き下ろしに加え『テルマエ・ロマエ』誕生のきっかけとなったローマ漫画『VICTORIA』も収録。

映画に行かねば。