ゴッドハンド輝 (講談社漫画文庫)

ゴッドハンド輝(19) (講談社漫画文庫)
ドジな新米外科医が生命の危機を目にした時、父親譲りの天才外科医の血が目覚める!! 名医ぞろいの安田記念病院(通称ヴァルハラ)を舞台に、理想の医療を目指す医師・真東輝(まひがし てる)の成長ドラマ。また、最新の医学知識をふんだんに盛り込んだ本作は、輝たち外科医が命と格闘する救命医療現場の最前線を生々しく伝え、あらためて命の尊さについて深く考えさせられる。

輝に最大の危機が訪れる! 何気ない遊びのつもり、笑い話で済む事だとおもっていた、ふとした日常の場面で暴かれた、心臓外科医としての致命的欠陥とは!? 理想の医療を目指す医師の成長を描き、少年マガジンで超人気作となった本作の文庫シリーズ、待望の刊行再開!!

本編は完結したのに、文庫版は15巻止まりだなと思ってたらいつの間にか刊行再開してるな。
これを読んでた子供たちが医学部に・・・という時代になっているような気が。