絶句

【日韓】韓国大使館「意図して東日本大震災追悼式を欠席したわけではない」 - キムチ速報 魚拓
相変わらず何を言っているのかさっぱり分からん国だな。

韓国の震災追悼式欠席の言い訳が酷すぎる…「英語のファックスだったから捨てた」「募金したのに変と思わなかったのか。日本の確認不足」:ハムスター速報 魚拓
ちなみに、

 関係者によると、外務省は2月前後、中韓両国を含む約150の在京大使館に追悼式の案内状を送付した。中国は案内状の返信でいったん「出席」と返事をしたが、3月に入り欠席の連絡があった。理由については特段の説明はなかった。

 韓国は案内状の返信で「欠席」と回答。在京韓国大使館は外務省に「他意はない」と連絡した。
[ http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013031101002292.html:title=
http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013031101002292.html] 魚拓

ちゃんと返事してるんじゃない。
こういう「人」が周りにいたら、関わらないようにするよね? 国でも同じことだと思うけど。