ブーメラン

【安倍首相vs蓮舫氏!!】民主、蓮舫氏「震災復興予算がパチンコ店の省エネ設備に使われている」 → 安倍首相「その予算を作ったのは民主党政権」|保守速報 魚拓

R4「なんでパチンコ店に補助金だしてるんだ!」
自「それ民主党がやったんでしょ」

R4「それは反省してるが何故支出を止めないのかと聞いている!」 ← 全く反省した素振り無し。「反省した」と連呼して開き直るR4

自「簡単じゃないんだよ、お前ら基金化しただろ」
R4「基金だって監視できる!」

自「監視はできるが支出した金は取り戻せないだろ」
R4「できないのは知ってるwww取り戻せるように法改正してみろよ」


当日フジテレビの昼の10分ニュースの内容
①土砂崩れの危険がまだある
靖国参拝で韓国が怒って大使を呼びつけた
アベノミクスで街角景気アンケートしたが実感なし ← 実態経済に反映されるのには数年掛かるこには触れず
④R4議員が国会で舌戦、復興予算の無駄について切り込んだ ← 今の予算は民主党が組んだことには触れず

まあこんな国だよな。野党もテレビも。