時間の無駄

おーるじゃんる : 【これが狙い】首相への問責決議可決した結果→生活保護不正受給対策強化・対海賊武装・水資源法など全て廃案! 魚拓

284: ラ・パーマ(愛媛県):2013/06/26(水) 15:25:07.17 id:CZBpmawO0
問責決議案の流れ

0増5減の区割り法案審議入り出来ずに59日経過
(原因は野党のW選挙回避のため)

自民 「まじいいかげんちゃんと採決しようよ!」
民主 「(維新とみんなが賛成しそうだから)嫌だしない!」
議長(民主)「はーい、散会 散会w(今日はもう採決しないよw)」

自民 「参院議長の不信任決議出すわ、採決なしなんて参院の否定だわ、議長の職務放棄だわ」
ピン 「最終日に予算委員会開催決めたからね、議運通さないで委員長職権でやっちゃうよ」(前代未聞)

自民 「不信任決議は全ての委員会に優先するんだから、まず本会議開いて採決してからね!」
ピン 「与党は予算委員会逃げた!!」
自民 「戦後最長の予算委員会開いて審議したのに「逃げた!」って・・・ とにかく不信任決議の採決さっさとしてよ」

自民 「議長不信任決議した後はさっさと委員会開いて、民主党が合意した法案は全部採決するぞ〜」
野党 「予算委員会開かれなかったのは国会軽視!!首相問責決議案だ!!」
自民 「いやいやいや・・・今日で会期末だぞ・・ てか自分たちで提出した法案までぜんぶ廃案にする気?」
野党 「うるせえ!与党のせいだ!!」→可決

国会閉会

電気事業法改正法
生活保護法改正法
・生活困窮者自立支援法
・日本船舶の警備に関する法(小銃利用許可)
・間伐促進法改正案
などなど廃案へ

ホントだったらヒドイ話だな。

296: イエネコ(大阪府):2013/06/26(水) 15:38:05.72 id:ZeYFPCpx0
誰が特するの?


298: ウンピョウ(佐賀県):2013/06/26(水) 15:39:11.79 id:Ux6bA+OY0
>>296
生活保護の不正受給者と水資源を買おうとする外資


299: ロシアンブルー(宮城県):2013/06/26(水) 15:40:11.14 id:bUx1VRnQ0
・子どもの貧困防止法(民主党と合意)
電気事業法改正案(民主党と合意)
生活保護法改正案(民主党と合意)
・生活困窮者自立支援法案(提出したの民主党
・海賊多発海域船舶警備特別措置法案(民主党みんなの党・維新合意)

全部廃案

ふざけんなよ。