陰謀説

痛いニュース(ノ∀`) : ジャーナリストの山口敬之氏にレイプされたとされる女性・詩織さん(仮名)が会見 - ライブドアブログ 魚拓
なんか色々陰謀説が出てるみたいなんだけど、政権とかの側に、2年前にこれをもみ消すメリットがあまり無いような・・・女性側からの被害の訴えで通ってしまうと、それこそ痴漢冤罪と構造は同じかと。
もちろん、本当に性犯罪を犯していたらそれはアウトですよ。ただ、部外者には真相は分からないので、確定するまでは「疑わしきは罰せず」じゃないと不公平かな、と。第一印象で社会的に抹殺する国民性?なので、怖いことですよねぇ。
で、実際に性犯罪があったとして、政権が陰謀がって言われてしまうこと自体、本来この女性が提起したかったことが曲げられてしまうような気がして、どうなんだろうなぁ、と思ってしまうのですが。

【追記】
【元TBS職員のレイプ疑惑】辛淑玉、元SEALDs、五寸釘ほなみ、しばき隊ら反アベ界隈が「しおりと共に戦う」と一斉につぶやくwwwwwwwwww #Fighttogetherwithshiori | 保守速報 魚拓
だから、そういう人たちは黙ってご本人を支えている方が、よほどご本人の力になるんだって。「一斉につぶや」いたらかえって逆効果なのが分からないかな・・・

【追記2】
【元TBS職員レイプ疑惑】詩織さん「警察に『(相手が)TBSだから難しい』と言われた」 | 保守速報 魚拓

16: 名無しさん@涙目です。(中国地方) [EU] 2017/05/31(水) 16:32:25.57 id:lFSpzSI70
ワロタ

TBSが警察を忖度させた重大事件じゃねーかw

なんだかあんまり共謀罪とか安倍政権とか関係無いような気がしてきた。