ちょっと安心

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060118-00000090-kyodo-ent
体調悪いんだな。元気になって頂ければ、それでいいです。3月の「東京オペラの森」はチケット持ってるしよろしく、って、自分さえよければいいのか。
最近、忙しくて、「東京オペラの森」の演目であるヴェルディの歌劇「オテロ」の予習はあんまり進んでない。っていうより他にいろいろやることあるだろう。

小沢征爾さんが1週間入院 帯状疱疹などで
 ウィーン国立歌劇場音楽監督小沢征爾さんが体調不良のため、ウィーンで予定していたオペラの指揮を辞退した件で、日本の所属事務所は18日、小沢さんが帯状疱疹(ほうしん)などのため1週間入院することを明らかにした。
 所属事務所によると、小沢さんは17日、日本に帰国。東京都内の病院で受診したところ額に帯状疱疹があり、角膜炎も併発していたため、そのまま入院。退院後も数週間の療養が必要という。
 小沢さんは昨年10月から急性気管支炎を繰り返し、12月には白内障で右目を手術。年明けからウィーンでリハーサルをしていたが体調が改善せず、辞退を決めた。
 3月下旬、東京でオペラを指揮する予定で、同月上旬からのリハーサルには参加するという。(共同通信) - 1月18日12時50分更新