よく見てるよな。

神はサイコロを振らない」気になって私も見ている。10年前に行方不明になった飛行機が、突然帰ってくるという設定なのだが、BBS等では、「乗客の少女がかぶっていた帽子が、キムタクのドラマ『エンジン』でキムタクがかぶっていた一点ものだから、10年前はありえない」とか何人かが書いている。いやー、小道具さん真っ青だろうな。ま、製作サイドはそんな細かいことは気にしてないのかも知れませんが。ただ、10年前のシーンで、何か10年前の珍しい車が新品同様で出てきて、こんな個体が保存されてるんだとかいって感動している書き込みもあったな。大道具さんはコダワリありなのかも。
ま、ぶっちゃけ、10年前に行方不明になった飛行機がタイムスリップする量子力学的説明を、ドラマ中では多少おちゃらけで説明してしまったあたり、タイムスリップの設定だけ借用したかったんだという姿勢も見えないでもない。主役の黛役も、原作は男性なのにドラマでは女性(小林聡美)になってるわけだし。原作派の私としては、期待せずに粛々と見る、というところでしょうか。