金以外の解決策。

よくお邪魔するブログ。多分、循環器内科の先生だと思われるんですが。
都市伝説としての、
http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/archives/2006/02/post_323.html
どこでも言われているんですね。
 さて、本題。いつもその切り口と文章に感心するのですが、今回のはスゴイ。
http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/archives/2006/02/post_324.html
あくまでもたとえですよ、たとえ。

産科医のいなくなった町。「子供が産めません」と涙ながらに訴える母親を見て、「子供がほしいなら、ヒルズに住めばいいのに」などと、片山さつき衆議院議員あたりがコメントしたりすれば、下手な産科優遇政策なんかより、よほど人が集まると思う。

何度読んでも失礼ながら思わず苦笑してしまう。確かにそうだよな。環境大臣が何やら言うよりは、こんなこと言われたら何だかワケわからんけど腹も立つし行ってやろうっていうヒトが出てきそうだよな。
ま、是非全文読んでみて下さい(ちょっと長いけど)。