東京消防庁、ブラボー。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060213-00000190-kyodo-soci
役所相手でもしっかりやってくれよな。他の記事では、「火災が発生したのに119番を怠るなど『基本的対応ができていない』」とかいう痛烈な表現を使ったらしいと書いてあったよ。

国交省イエローカード 避難騒ぎで東京消防庁
 国土交通省が入居する東京都千代田区霞が関の中央合同庁舎3号館で10日起きた避難騒ぎを受け、東京消防庁は13日、「119番がなかった」などとして、管理権を持つ国交省に改善を指導した。
 東京消防庁によると、中央省庁に対する指導は異例という。
 同庁などによると、10日午後3時20分ごろ、庁舎屋上の機械室を点検中に火花が発生したため消し止めようとしたところ、消火器の薬剤を感知して自動火災報知機が反応。しかし国交省は「火災ではない」として119番をしなかった。(共同通信) - 2月13日19時52分更新