別の記事では

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000041-mailo-l07
タイトルからして意味不明。医療ミスと医療事故の区別もつかん記者が書いてると見た。もしくはどこかの記事のコピぺとかね。
病院局のコメントは、苦笑しか出ないね。「いつになるか分からないが、引き続き医師の確保に努めたい」だってさ。

大野病院医療ミス:医師逮捕 産婦人科、11日から休診 /福島
 県立大野病院の産婦人科医が業務上過失致死容疑などで逮捕された事件に絡み、同病院が11日から産婦人科を休診することになった。県立医大から産婦人科医の派遣を受けて診療を続けていたが、医大医師不足で派遣継続が困難になったため。
 県病院局によると、同病院の産婦人科には2人が入院、約20人が通院している。入院者には転院先を紹介し、通院者には2月28日から院内に休診の案内を掲示するなどした。同病院の産婦人科医は1人で、逮捕された後は県立医大の医師が交代制で勤務していた。常勤医の確保を目指したが見つからず、県病院局は「いつになるか分からないが、引き続き医師の確保に努めたい」としている。【岩佐淳士】(毎日新聞) - 3月3日12時0分更新