セクハラ、アカハラ、ドクハラ、・・・ペイハラ?

よく行くブログでも、セクハラについてコメントありましたが。
色んな医師のブログでみかけるような、救急外来等での生命の危険を感じるほどの患者からの嫌がらせ(・・・ペイハラ?)に遭ったことは無いです。が、
婦人科・更年期っぽい外来をしていると、時々、
「・・・先生の手って、あったかい」とか言って手を握られたり、
「・・今日が先生の外来の日でよかった(はあと)」みたいなことを言われると、多少恐怖感はある。こういうのは、一種のハラスメントでは無いのか、と思ってみたり。
研修医の頃、上司の先生に、
産婦人科医はストーカーがついて一人前だぞ」
と言われ、今から思えば冗談だと思うのだが、当時純真だった僕は結構最近まで、そんなもんだと思っていた・・・