行政でも分かっている人?

http://www.shinmai.co.jp/news/20060406/mm060406sha4022.htm
政治家なのによくわかってるじゃん、と思ったら元医師でした。ま、普通に考えたら、この件では、知事の方がおかしいと思うよな。院長辞めちゃったし。

松本市長、こども病院の一般診療「方針疑問」
 松本市の菅谷昭市長は5日の記者会見で、県が県立こども病院(安曇野市)で小児科や産科の一般診療を受け入れる―との方針を打ち出したことについて、「(医師不足だから)すぐに一般診療というのは、極めて短絡的な考え方。田中知事は県医師会などに協力を求めた方がよい解決策が出ると思う」と述べた。
 医師でもある菅谷市長は、「こども病院は(高度医療に)特化した病院で、一般診療の受け入れは現状では大変だろう」との見方も示した。
(以下省略)