好成績が視聴率に結びつかない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000059-kyodo-ent
原監督と言えば、2003年に星野阪神にボコボコにされていたせいか、涙目の印象が強い。
そんなわけで、今年は巨人は強いが、原巨人は案外キライでは無い。時間が空いている時は、ナイターの巨人戦を見ちゃったりもしている。それでも視聴率は高くないらしい。視聴者の趣味が多様化しているという解釈がいいのか、巨人の人気低下という解釈がいいのか。
確かに、今年の巨人のオーダーとか、言えないしな。昔なら、一番は誰、二番は誰、とか言えたけど。

巨人戦の視聴率が過去最低 4月の月間で12・6%
 ビデオリサーチは1日、各テレビ局が4月に中継したプロ野球巨人戦ナイターの月間平均視聴率が、関東地区で12・6%だったと発表した。月別の集計がある1989年以降で、4月の月間平均視聴率としては過去最低となった。
 ビデオリサーチによると、これまで4月の巨人戦ナイターの月間視聴率は、昨年の12・9%が最低。ことし4月で最も低かったのは、26日の対広島戦(TBS)で8・8%。最も高かったのは、21日の対阪神戦(日本テレビ)で16・3%だった。
 巨人は原辰徳新監督の下、4月末で2位中日に4ゲーム差をつけて首位に立っており、好成績が視聴率に結び付かない結果となっている。(共同通信) - 5月1日11時28分更新