政治家は

結局わかってないんだな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000240-kyodo-pol
実質何千人も増えてるわけないじゃん。
「実質」って言葉のイミを知らんのだな。「数字の上では、年間何千人も増えているけど、実質は殆ど増えてない」ってのが正解なのでは? 辞めていく人とか、リタイヤする人がいるだろうに。
政治、特に与党の理解がない限り、しばらく逃散は続くでしょうね・・・
・・・という政治家を無能と思わせるような印象を与えるような、マスコミの誘導記事だったりして。

「へき地の医師増員を」 自治体病院で片山幹事長
 自民党片山虎之助参院幹事長(自治体病院議員連盟会長)は25日、東京都内で開かれた全国自治体病院協議会の定時総会で、へき地の自治体病院医師不足について「実質は年間何千人も(医師は)増えているのに、すべての地域に行き渡らない。離島や山村に行ってくれる医師を増やさないといけない」と述べ、医師増員の必要性を強調した。
 片山参院幹事長はこの中で、へき地の医師不足の現状を把握するため、各自治体と大学病院、現場の医師から事情を聴くよう関係省庁に指示したことも明らかにした。(共同通信) - 5月25日20時12分更新