どんな男性?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060604-00000211-yom-soci
これはなかなか難しいぞよ。
例えば、「国際的に通用する人材の育成」とか言ったら、まず語学力を鍛えまくって、とか、教育の方向性は比較的わかりやすいと思う。が、

「女性の魅力を引き出すような男子学生を育てたい」

これはどうやったら育つんだろうな・・・

名は「中京女子大」、でも「男子学生受け入れ」
 中京女子大(愛知県大府市)は来年度から一部の学部で男子学生を受け入れると決めた。「学風を維持する」(谷岡郁子学長)ため、大学名は当面変えない。
 大学側によると、女子大の名称のまま男子を受け入れるのは大学としては全国初。
 同女子大は、女子単独での教育の是非を検討した結果、人文学部(児童学科、アジア学科、各定員60人)で男子受け入れを決め、「(入学者は)女子でなければならない」と定めた学則を変更した。男子の定員枠は特に設けず、今後、健康科学部の栄養科学科でも受け入れ準備を進める。
 同学長は「女性の魅力を引き出すような男子学生を育てたい」と話している。(読売新聞) - 6月4日22時51分更新