論座、がらみ

http://d.hatena.ne.jp/torigoro/
ココ行くといろいろ読めるし、コメント欄で議論もしてるからROMってる分には面白いと思うけど、壮絶な水掛け論になるので、参加しない方が無難。
<追記>
今日の記事で、IP晒し事件があったみたいで、最初は「〜さん」と高圧的な態度だったのに、自分の非が明らかになるや否や「〜様」になっているのは激藁。

torigoro 『○○さん、IPアドレスを数分でも晒したことについては申し開きできません。それについては何度でもお詫びいたします。
しかし、わたしは○○さんにお会いした記憶がないのですが・・・・・・当然、メルアドも知りません。仲介者が最初にわたしに送ったメールにも、たぶん仲介者のご配慮だと思いますが、メルアドが入ってなかったんですよ。
仲介者を通じて事実を知った時点ですぐにブログを訂正して、メルアドがわからなかったので、仲介者を通じてすぐに謝罪したのですから、なにとぞご理解いただきたいと思います。
それから、ブログの冒頭に「IPアドレス」を晒した経緯についてあえて書かなかったのは、たとえ数分でもIPアドレスを晒していたわけですから、その間に見た人が「IPアドレス」があったことに気づかないほうが、被害の拡大を少しでも防げるんじゃないかと考えたからです。もし、○○さんがご要望であれば、あらためて仲介者を通じて○○さんにお送りしたメールをブログの冒頭に貼り付けますが、それでよろしいでしょうか。』
torigoro 『○○様、大変申し訳ありませんでした。ようやく今のご指摘で気づきました。○○様から直接メールいただいてました。メールの表題が、仲介者の先生宛になっていたので、その先生から転送されたメールだと勘違いしておりました。そのために、端から○○様のメルアドを知らないと思い込んでおりました。大変、大変、申し訳ありません。
メルアドがこちらに来ていたのは事実です。それにわたしは気づきませんでした。故意に、メルアドが来ていたことに、シラを切っていたわけではありません。ご理解いただだければ幸いです。お怒りごもっともです。気分を害させたこと、重ねてお詫び申し上げます。』

言い訳してるよ。どんなに説明しても理解されない気分を、少しでも味わってくれればいいのだが、多分わかってないだろうな。