ソフ開結果

日本代表があまりに無様な負け方をしたので、もう私のなかでW杯も終了したため、一切の国内のテレビをつけず、見るのはBBCかCNN、それ以外は読書か勉強、などと現実逃避をしていたら、一昨日発表になっていた情報処理技術者試験の結果を確認するのをすっかり忘れていた。
受検報告したように、散々な出来だったので、まあマチガイなく午後IIで落ちているという前提でさっき結果を確認しました。

受験番号 SW*** - **** の方は,合格です。

午前試験のスコアは,645 点です。
午後I試験のスコアは,660 点です。
午後II試験のスコアは,620 点です。

「えーっ!」「えーっ!」「えーっ!」と三回叫んでしまいましたよ。午後IIでどんな得点調整があったことやら・・・みんな出来なかったのね。合格率14.1%。予想外の展開ですよ。
これで情報処理技術者試験は平成17年春期から3連勝。ウレシイねぇ。今後2-3回は、海外留学のため不戦敗となりますが、今後は、テクニカルエンジニア(ネットワーク)、テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)あたりを狙いたいですねぇ。