オケ探し

前にもちょっと書いたのだが、気付かれなかった方もあったようで。
秋から留学が決まっています。北米です。また行ったら詳細を書きますが。住居の情報とか、ネットでつらつらと見ているわけで(←学会の準備しろよ)、そんな中、研究所の福利厚生みたいなページを見つけてしまったわけですね。その中に、クラブ活動みたいなリンクがあって、合気道クラブとか、柔道部とか、奇術研究会みたいなのが並んでいるわけです。その中に、あったんですよ、アマチュアオーケストラが!
アメリカのアマオケは、プロ崩れの人ばっかりという話だったので、いわゆる市民オケみたいなのに入るのはあきらめてたんですが、この研究所内オケは、ホームページで音を試聴できたんですが、・・・・shy1221でも入れそう、な感じです。まあ、向こうから断られるかも知れませんけどね。問い合わせてみて、入れてくれそうなら楽器持って行きますよ。っていうか、英語の勉強しろよ、って感じ。