強欲。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060705&a=20060705-00000122-jij-spo
オーナー会議、恐るべし。
カネが取れそうなら取ってやろうという、ハゲタカファンドに大きな投資をしていた人がいそうな会議の決めそうなことだな。ま、お金は、ホールディングスから払ってやってくださいよね。カネはコワイねぇ。ま、貧乏人には関係ない話でござんす。

阪神に保証金など30億円求める=球団保有者の変更と判断−プロ野球オーナー会議
 プロ野球のオーナー会議が5日、東京都内のホテルで開かれ、親会社の阪神電鉄阪急ホールディングス経営統合される阪神球団について、球団保有者変更に当たるという判断が示された。この結果、野球協約で定める球団譲渡に伴う預かり保証金25億円が発生するとの結論に達し、野球振興協力金4億円と加入手数料1億円を含む計30億円の支払いを求めることを決めた。
 新規参入時や既存球団の譲り受け、または実質的な球団保有者が変更される場合に預かり保証金などが発生し、25億円は球団を10年間保有した場合に返還される。
 阪神球団は、10月1日の統合で阪急阪神ホールディングスに改編されても、その下にぶら下がる阪神電鉄の完全子会社であることから「経営権の変更はない」として支払い免除を求めていた。 [ 7月5日 20時1分 更新 ]