やんごとなき方の妊娠。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060718-00000113-kyodo-soci
どんなムンテラしてるんでしょうか。
私はVIPの妊娠を受け持ったことはないが、大変だろうな。超音波で性別もわかってるんだろうし。私なら、すぐ誰かにしゃべっちゃいそう(←守秘義務はどうした)。
警告出血でどの段階でc/sするかとか、メチャクチャ悩むよな。NICUもビビりまくっちゃいそう。国民の期待も高いので、頑張って下さい>主治医の先生方。

紀子さま前置胎盤」 帝王切開の必要も
 宮内庁の金沢一郎皇室医務主管は18日、記者会見し、懐妊中の秋篠宮紀子さまに、胎盤の位置が低くずれ、出血の恐れがある「前置胎盤」の状態であると発表した。
 金沢医務主管らによると、超音波検査により、胎盤の一部が子宮口にかかる「部分前置胎盤」と診断された。帝王切開が必要と考えているという。紀子さまは妊娠8カ月で、9月末に出産予定だが、出産が早まる可能性がある。発育は順調という。
 すぐに入院の必要はなく当分安静にするが、症状によっては入院加療が必要になる可能性がある。前置胎盤により、早期の出血や、感染、早産の事態が生じる危険性が高いという。
 会見には、主治医の愛育病院(東京都港区)の中林正雄院長も同席した。(共同通信) - 7月18日15時57分更新