昨日のニュース23

昨日のエントリでも取り上げた番組。起きていたので一応見たよ。
何か別のことしながら見てたからあんまり内容覚えてないんだけど、動画で出回っている九州の病院のネタも使われていたよ。オチは、正常産は助産師に、っていうことだったと思うんだけど。院内助産院の話ね。医師が十分に成熟しているときのシステムとしては、それでいいのだと思うけど。研修医とかレジデントがいるときは、正常産も沢山見た方がいいと思うよ。まあ、それは努力すれば可能だと思うけどね。
メチャクチャ妊婦寄りの番組でも無かったし、前のNHKの番組のように、「医師がいなくなってしまうなんて無責任です」とか言うコメントが放送されなかっただけマシかと。