歯医者へ行く2

前回の治療の続き。いよいよ麻酔。ペン型の自動注入器は、注入中に「When you wish up on a star〜」とメロディーが流れる「星に願いを」のBGM付き。よく効くよ。いちおうE入りXylocaineであることを確認。気分も悪くならないし、アナフィラキシーも起きてないようだ。これでキシロカインアレルギーが無いことが確認されたよ。
「上の歯は100%麻酔が効きますから何しても痛くないですよ」とおっしゃる。100%ってよく言うよ、と思ったが、本当に痛くない。麻酔バンザイ。ガリガリと削られ、型を取られる。後は、詰め物を作ってもらって詰めるだけのようだ。今日も後半は歯科衛生士の姉さんの歯石取り。