自転車も車輌

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060920-00000417-yom-soci
うーん、こういう人、周りに結構いる。これからは逮捕の時代。まあ、自転車も車輌なので、酒酔い運転には違いない。
決して酔っ払いを擁護するわけではないが、逮捕じゃなくて保護ではいけないのか、と思ってもみたりする。不審な男、として通報されないように、粛々と暮らしていきたいところだ。

泥酔自転車がヨロヨロ、57歳会社員を現行犯逮捕
 千葉県警野田署は19日、同県野田市上花輪、会社員向田武容疑者(57)を道交法違反(酒酔い)の現行犯で逮捕した。
 調べによると、向田容疑者は同日午後10時40分ごろ、同市野田の市道で、泥酔状態で自転車に乗っていた。
 住民から「自転車を蛇行運転している不審な男がいる」と110番通報があり、駆けつけた同署員が調べたところ、まっすぐ歩けないほど酔っており、悪質性が高いと判断して逮捕した。(読売新聞) - 9月20日23時0分更新