手続きいろいろ

今日は忙しい一日。
時差ボケ含みで4:30am起床。7:30amにホテルのcontinental breakfastへ。無料にしては十分量じゃん。9:00にマンションのleasing office。高級マンション御契約。T/Cで支払い。deposit等も含んでかなりの出費。駐車場が無いのにこの値段はイタイな。契約後、電気とガスとケーブルテレビの会社にそれぞれ電話して手続きしろ、と言われたが、私の英語力では、電話での契約は絶対不可能、と思い、leasing officeの人に、「お願い」と頼んでみると、何と引き受けてくれたので、これはこれでイイことにする。
その後、研究室へ行って御挨拶。秘書さんに各種手続きに連れていかれる。なかなか大変よ。でもIDカードが即日入手出来たのは、明日からVisitorで面倒くさい手続きしなくていいからラクだよな。
昼食はCafeteria。今回の留学の公約は、「体重を増やさない」「サラダを食べて過ごす」であるので、その通りにする。ドレッシングをかけすぎるとカロリーが増えるから注意しろよ。
午後、ボスからComputerを支給される。Macの多い研究室なので、期待はしていたが、な、な、何と、
新品のMacBook Proですよ、奥さん!!!
「Computerのセットアップの人が来ないから、適当にいじってて」とか言われるものの、セットアップの人がこなくたってセットアップ出来ちゃうのがMacジャンキーたる私のあいでんてぃてぃーの見せ所でしょう。と、勝手にネットにつないでセットアップしてみたものの、セットアップする人の仕事を奪うことはアメリカ的には絶対良くないので、ソフトウェアアップデートとか証拠に残りそうなセットアップはしないでおく。ちょっとしばらくはネコかぶっておこう。
午後の半ばになると眠くて仕方ない。やることも無くなったようなので、今日はおいとますることにする。帰りに、Federal Credit Unionでsaving account, checking accountを開く。ここでの問答は、ハッキリ言って何を言っているか全く理解出来なかった。が、何とか口座番号をゲット出来たよ。
帰りにマンションに寄ると、ガスだけはOfficeに行かなきゃダメ、と言われる。明日以降に行くことにする。対面なら何とかなるよ。電話の契約は絶対ムリ。
ホテルに帰り、疲れて倒れるも、やっぱり布団をゲットしないことには引っ越せないので、体力を振り絞り地下鉄でhttp://www.lnt.com/home/index.jspへ。ベッドは、aerobedにすると決めているので、シーツその他を買いに行く。あるよ、Sheets/Sham/Comforter/PillowCover4点セット3980円!じゃなかった$39.99-!! Aerobed本体は、Amazon.comの方が安そうなので、この4点セットをお買い上げ。結構大きいものなので、電車に乗ると目立つ。恥ずかしい。かなり恥ずかしい。まあ生きるためには仕方がないので、ガマンしてマンションへ。布団を置いてから、夕食は昨日と同じ店。サラダ山盛り+Grilled Chickenを食べる。お疲れさま。