木曜の夜は

アメリカのテレビにもようやく慣れてきた。といってもつけっぱなし。
木曜の夜は、NBC系列の地元ケーブルテレビで21:00からは「Deal or No Deal」、22:00からは「ER〜緊急救命室」をやるんですねぇ〜 どこまで理解出来るかわかりませんが。哀しいかな、「ER〜緊急救命室」については、日常会話およびスラングは殆ど理解できず、医学用語のみ理解可能なもので・・・「Deal or No Deal」はルールさえ分かってしまえば、大体言いそうなことは想像つくもんで。
今、「Deal or No Deal」を見ているが、出演者の方、そんなに興奮すると死んじゃうよ、ってくらいめっちゃエキサイトしてるよ。面白い。