オケの練習

3回目になると慣れたもんで。
同じ研究所の人のクルマに乗せてもらって練習場へ。もちろん、ガイジンだぜ。今日は、10日後に迫ってるらしいちょっとした演奏機会のための練習。どこでやるのか、誰が出るのか全く知らない。ので、相変わらず我がパートは倍管で吹いてる。スーザの「Liberty Bell」で練習は始まる。ヴォーン・ウィリアムスの「イギリス民謡組曲」、カルメン闘牛士の曲とこなして、メイン(らしい)チャイコフスキーくるみ割り人形組曲。何の演奏会だかさっぱり見当がつきません。
その後、ブラスアンサンブルの練習。これも今月末にどこかで本番をやるらしいが、やはりどこだか、何の曲をやるのかわかってない。多分、しゃべってるんだろうけど、聞き取れてないんだな。ま、大事な連絡は後でメールでくるからいいよ。ここでも沢山吹く。疲れた。
帰りも同じ人のクルマに乗って帰宅。お疲れさま。