アメリカ生活3週間の総括

んな大げさなもんじゃないけど。
誤解を恐れずに言えば、お金(とクレジットカード)さえあれば、たとえ英語が出来なくても、多分アメリカでは生きていける。今のワタシがそうだから。
ただ、それじゃ面白くないよな。やっぱり、色んな人と、色んな話をしないと。というわけで、遅ればせながら英語勉強中。といっても日常会話の本だけどね。そんなの日本にいるうちにやって来いよ、ってなレベル。追い込まれてからじゃないと動き始めない私らしいといえばそうかな。
やっぱ、ネットに接続出来る環境が良くないよな。いつまでも日本語でネットし続けちゃうもん。今週は頑張って英語漬け、を目指そうか。少なくとも、家にいるときはテレビつけっぱなしなんだけどな。流してるだけじゃなくて、一生懸命聞かないとダメだな。