医師(らしい)けど痛いブログとか

実はあるよね。一つ一つ挙げてトラバとかしたりすると報復食らうかもしれないので、しないけど。非医師の医療従事者でも痛いのあるよね。一般の方はまあ仕方ないけど。
問題なのは、コメント欄でいろいろ「ここ読んでみたら?」とか情報を与えられても、軌道修正出来ない医師。これは危険だなぁ。あるブログなんかは、マスコミの報道を信じる、Yahoo!のID取ってないコメントは信用しない、っていう偏りぶり。それって、ハリソンの第12版しか信じません。っていうくらい中途半端だと思うんだけど。何を正しいと思うかは、どうやって情報を仕入れたか、それは信用出来るか、ってことは共有されてる認識だと思うんだけど、それってバランス感覚の問題だと思う。そこのバランス感覚が崩れてる医師って、アブナイなぁ。
そうならないように気を付けたい。何事もバランス。