今日は演奏会

といっても、学校の講堂で演奏会。地域活動だな。プログラムは、

  • Mozart:Divertimento in D (first movement)
  • Vaughan Williams:English Folksong Suite (complete)
  • Tchaikovsky:Nutcracker Suite (All but overture)
  • Sousa:Liberty Bell
  • Bizet:Carmen, #5 from Suite 1 (Toreador)

って感じ。最初の曲は弦楽だから降り番。ウチのパートはもともと5人いるんだが、2人欠席で、3人来た。で、3人で吹く。最初は私以外の2人で1st, 2ndを割り振っていて、私はおまけで2ndを吹いていたのだが、何か使えそうだと思ってもらえたのか、というより1stがキツイからか、スーザとビゼーは他の二人が1st、私が単独で2ndを任せてもらえた。ま、言葉が通じない分、地道に吹き続けることで少しずつ地位を勝ち取らねばなのだな。
明日は、夕方に教会での演奏のリハ。これは日曜に本番。演奏活動は忙しい。仕事は?