ニューヨーク・フィルハーモニック

アメリカ・プロオケ1 - S.Y.’s Blogでも書いたが、折角アメリ東海岸にいるので、有名なオケのコンサートは征服しておきたい。で、ネット徘徊していたのだが、遠征するからには好みのプログラムじゃないと意味がないと思い、あーでもない、こーでもないと時間をムダに使っている・・・
ニューヨーク・フィルハーモニックもターゲットの一つで、プログラムを見ていると、いいのがあるじゃないですか! 

Dvorák: Carnival Overture
Stravinsky: Firebird Suite (1919)
Shostakovich: Symphony No. 5

イイですね〜好みですね〜と、よくWebサイトをみると、

On Tour: in Japan
The Philharmonic is performing on tour in Japan. This performance is at Hyogo Performing Arts Center in Kobe, Japan.

思いっきり日本公演なんですけど。それも、西宮の芸文センター。日本からアメリカに行くことを考えれば、メチャメチャ近距離。んで、思いっきりKobeって間違えてるし。
何か悲しい。