今日は本番。

今日は本番だったよ。
場所が、「Lutheran Church」だったから、日本語でいうとルーテル教会だな。つまりルター派浄土真宗のshy1221はどうしたらいいかと思ったが、まあどうもしないということで。で、プログラムに、「Confirmation」って書いてあったから、別に飛行機の予約を確認するわけじゃなくて、どうも14歳くらいの洗礼みたいな儀式の伴奏および奏楽のために編成されたアンサンブルのようだ。それくらい事前に気付けよと思うが、私の英語力では致し方ない。演奏した曲は下記。

  • Nelhybel, V: A Myghty Fortress
  • Luther, M (arr by Sadowski): A Mighty Fortress Is Our God
  • Wolff, SD: A Mighty Fortress Is Our God
  • Wesley, SS (arr by Ferguson): The Church's One Foundation
  • Charpentier, MA (arr by Wolf): Festival Prelude

儀式そのものは、初めての経験だから興味深かったな。ただ、スピーチも全部英語だから、眠くなることこのうえない。演奏自体は、まあまあと思うが、私自身の出来は悪いな。もっと練習せねば。
ドーナツとコーヒーが出るという話だったが、激甘のケーキとコーヒーであった。一応食べて帰る。