飛行機のチケット

年末には西海岸に旅行する予定。親戚がいるので。
アメリカ国内の移動はだいたい飛行機だ。で、大手航空会社はいくつもあるが、私はNorthwest Airline (NWA)をひいきにしている。来週行くダラスはAmerican Airlineにしたけど。というわけで、NWAのサイトで、西海岸までの飛行機を予約することにした。ネットでチケットを購入するのだが、AAのときはうまくいったカード決済がどうもうまくいかない。まず、日本のカードが使えない。アメリカのデビットカードを持っているのだが、これも何が機嫌が悪いのかうまくいかない。で、結局、NWAの日本用サイトで予約・購入したよ。まあドル・円のレートは妥当なところだから損はしてないんだけど。