演奏予定など

今日はアメリカは祝日。実験室に工事が入っているので実験もできず。家でダラダラ過ごしている。
予定表やメールの整理などをしていた。メールの整理ってのは私にとっては案外重要で、特にアメリカで所属しているオケ関係のメールは、辞書引きながらゆっくり読まないと実は内容取り違えていたりってことは案外ある。
で、演奏予定の整理をしていたのだが、オケのメサイア本番の他に、チャリティーで出演するブラスアンサンブルの本番が結構立て込んでる。12月中旬までに少なくとも4つあるよ。楽譜もらってないけど大丈夫かいな。ま、サラサラっと吹いてすぐOKを出してしまってじっくりと練習するのがキライなトランペット吹きとしては、望むところではあるんだけど。
まずは、感謝祭イブの法要、じゃないな礼拝のための音楽かな。これは3曲、楽譜もらったけど1曲を除いては簡単そうだ。せっかくの休みだから練習しよう。