ダラス紀行その1

週末は、高校時代の友人の住むダラスへ突撃となりの晩ご飯。だけじゃなくて朝ご飯も頂くわけだが。
初めてのアメリカン航空。と思ったら、いきなり2時間遅れですって・・・出発2時間前にはちゃんと空港に到着してるのに、あたしゃトータル4時間も空港で何してたらいいんですか? 搭乗便固定の格安チケットなもんで、便の変更が可能とは思わなかったが、一応、チケットカウンターで、「早い便に代えてくれ」と頼んではみたものの、「席が無い」ということで終了。あんまり暇つぶし道具持ってきてないんだよな。論文とか読んだら寝ちゃうよな。なぜか、空港内の無線LANにも接続出来ず、無為な時間を過ごす。ダラスに着いたら20時過ぎだよ。
というわけで、空き時間は、ノートパソコンにダウンロードしておいたテレビドラマ「のだめカンタービレ」を観て過ごす。第1話から第5話まで全部入っているから、4時間なんてあっと言う間だよ。
結局、離陸前と着陸後も待たされて、ダラスで友人に会えたのは定刻の2時間30分後。それでも暖かく迎えて頂いたよ。明日はフォートワースを観光。