メサイア・オケ編

昨日は毎週のオケの練習日。来週は感謝祭の前日だから休みだって。
練習時間は2時間くらいとそんなに長くなくて、じゃあ合奏しましょうって、サラサラっと通して、何ヶ所かチェックしてその曲は終了、ってペースでどんどん進む。あんまり合ってなくても進む。で、昨日の練習聞いてたら、今度のメサイア、かなり全曲に近い形で演奏するみたい。もともと、私の吹くところは少ない(Tacetの曲が多い)ので、全曲かどうかはあまり気にしてなかったし、多分抜粋でごく一部だけ演奏するんだろうな、とタカをくくっていただけに、ちょっと驚き。っていうか、間に合うのかよ、という不安の方が大きい。来週休みとなると、もう本番1週間前なんですけど。