ダラス紀行その3

昨日、友人宅に帰宅後、「のだめカンタービレ」の宣伝を兼ねてパソコンに入れているビデオを友人夫妻に見せていたために夜更かし。なので今朝はまたまた遅い起床。
昼前に友人宅を出発し、Reunion Towerへ。と思いきや、ケネディ大統領暗殺現場のそばを通ることになり、何度か繰り返し通る。狙撃された地点、道にバツ印がついているので、徐行して車から写真を撮ったりする。その後気を取り直してReunion Towerへ。要は、東京タワーみたいなもんね。展望レストランで昼食。摩天楼をバックに写真撮りまくり。ここらへんは完全に日本人観光客だな。
その後、The Sixth Floor Museumへ。ここは、ケネディ大統領を暗殺したとされるオズワルドが、狙撃をしたとされている現場。当時のまま保存されている現場に加え、資料も充実している。テープによる日本語の案内もあり。1時間じゃ足りない。資料映画とかも全部見るなら、2-3時間あった方がいいかも。帰りの飛行機のことがあるので駆け足で見る。もう一度来てもいいな。資料館を出て、現場でじっくり写真撮影。
そして、帰りの飛行機に乗るべく、Dallas-Fort Worth空港へ。帰りの飛行機はon timeだったよ。遊びの帰りって、何でこんなに疲れるんだろう。家に帰って爆睡。