メサイア音取り

12月3日にウチのオケのメサイア公演があるのだが、メサイア・合唱編 - S.Y.’s Blogにも書いたのだがシャレかと思ったら本当に合唱隊の方のメンバー表にも名前が載ってしまったので、テナーのパートの音取りをする。
メンバー表を見ると、テナーは3人で、他の二人はどうみても女性の名前である。っていうことは、アルトからテナーコンバートというアクロバットなことをしているワケだな。こりゃ責任重大だ。
CDを聞きながら、楽譜をみて音取り。えーと、案外難しいんですけど。それにオケのスコアで歌うのは楽譜が見にくくて、とてもツライ。というわけで、Amazon.comでボーカルスコアを探すと、「在庫あり」で今週水曜日あたりに届くというので、注文する。楽譜は本番までには間に合いそうだ。音取りの方が間に合わないかも。