買物三昧。

ストレスが溜まるとネットショッピングにハマったりするけど、外で買い物する性格ではない私。ただこの連休は普通にショッピングしまくってしまったよ。
感謝祭の後はバーゲンをするというから、買い物はガマンしていたわけだが、現時点で、必要と思われるものは、股の部分にアナがあいてしまってもう穿けないと思われるズボンを新調すること、零下の世界を耐え抜けるダウンジャケットを購入すること。あとは、安ければコーヒーメーカーが欲しいのと、家族やお客が来たとき用の寝具とか。風呂場のバスタブのすぐ外に敷くマットも欲しい。バスタブの外が濡れないように、慎重に体をふきながら風呂から上がるのはなかなか面倒なので。
買い物第一弾は昨日。コンサート後に、ショッピングモールへ出かける。まずはズボン関係。寸法が、インチで書いてあるのでよく分からない。38×34ってどういう意味だ? よく見ると、腰回りと股下の寸法のような気がしてきたので、適当に見繕って、試着。自分の寸法が分かったところで、その寸法のズボンを探す。まずはジーンズを見ていたのだが、いい色のがなくて、普通のズボンを見ていたら、お、価格破壊! 1本15ドル! 迷わず2本買う。とは言うものの、生地が少し薄手なので、これからの季節は微妙。い、いいんです。来年の分です。
別の店でGパンを見る。LEVI'Sって書いてあるからリーバイスだろ? くらいの知識しかない私。大特価27.99ドル! 迷わず2本買う。もう帰国までズボンはいらんやろ。
ダウンジャケットとか、家庭雑貨はイイ感じのが無い。昨日はこれで帰宅。
今日は、まずは行きつけのLinens 'n Thingsへ。寝具のセットは、別にバーゲン価格じゃない。枕がちっと安いな。ということで枕購入。バスマットも購入。鍋、ヤカン、コーヒーメーカーはあまり安いのがない。
次に、昨日とは別のショッピングモールへ。まずは、ダウンジャケット通常100ドルの品が本日限り49.99ドルを購入。これで零下の冬を乗りきれます。次に鍋、ヤカン、コーヒーメーカーを見るけど、あまりいいのが無い。そこで、明日も買い物に出るのは大変なので頑張ってもう1軒、ちょっと離れたTargetへ。ここで、通常10ドルのコーヒーメーカーが本日限り2台で9ドル! を発見。コーヒーメーカー、2台いらないんですけど・・・アメリカでは、buy one get oneとかいって、一つ買ったらもう一個タダ!みたいなのが結構あるんだけど、食品とかならともかく、生活雑貨でそれをやられても、あんまり意味がよく分からんことになる。まあとにかく、1個10ドルでも十分安いので、それを購入することに決定。レジでバーコードをピッすると、どういう計算だか知らないが、1個でも4.50ドルで売ってくれた。ラッキー。今日はコーヒーが飲めるぞ! 鍋、ヤカンは、安いのがあったけど、今日じゃなくても値段は同じみたいなのでまた次回。
というわけでなかなか充実した連休であった。明日は、連休最終日。家で勉強したり洗濯したりで、外出はしない予定。