これまでの努力は

近所のスーパーの特売に意欲をみなぎらす主夫な私。最近あることに気付いた。それは、何個買ったら何ドル、という表記は、実は単品でも有効らしい、ということ。先日、ケチャップが欲しくて探していたら、「1個1.39ドルの品が2個で2ドル」だった。でもケチャップ2個いらないので、1個買ったら、レジでは1ドルと表記された。むむむ。ということで、今日は、例の「定価は1本1.39ドル、5本で4ドル」のダイエットコークを、2本だけ買ってみたよ。そうしたら、1本80セントでカウントされてるじゃない! くぅ〜じゃあ先日の地獄の15kg運搬はなんだったんだ〜!! と軽く心の中で叫びつつ、少しの幸せを感じて帰宅。