m3.comではこんな感じ。

一般的には、このように出ているのだが、医療従事者専門サイト「m3.com」では、こんな感じに出ている。

奈良南部、産科ゼロに 大淀病院、来春から休診

記事:毎日新聞社
提供:毎日新聞社

【2006年12月22日】

奈良・妊婦転送死亡:奈良南部、産科ゼロに 大淀病院、来春から休診

 今年8月、入院中の妊婦の高崎実香さん(当時32歳)=奈良県五條市=が転送先探しの難航の末、死亡する問題が起きた同県大淀町大淀病院(原育史(やすひと)院長)が、来年4月から産科を休診することが分かった。県南部(五條市・吉野郡3町8村)で分べんができる医療施設はゼロになる。婦人科は継続する。病院側は「医師が辞めるわけではないが、十分な看護師、助産師を確保できず、リスクが大きいと判断した」と説明している。

 同病院が22日、休診を知らせる張り紙をした。21日夕に連絡を受けた県医務課の高橋渉課長は、「妊婦死亡の問題で医師に心労があるという話は聞いた。かかりつけの妊婦には、県立医大付属病院(同県橿原市)や民間クリニックを紹介する」と話した。【青木絵美、松本博子】

うわ〜絵美タソだ〜と思った人は私だけではあるまい。何故単独でもっと派手な記事を書かないんだろう? 君の全面勝利だろ? 産科廃止に追い込んで、この地域から事故をゼロにしたんだから。病院がなければ医療事故は起きないからね。ちなみに、民間クリニックとやらも、この地域には無いと聞いているが。県医務課の人は何を考えているんだろう。
病院側のコメントも微妙。「医師が辞めるわけではないが、十分な看護師、助産師を確保できず、リスクが大きいと判断した」看護師、助産師の問題じゃなくて、医師の人数の問題では?・・・全部かな。