大丈夫か、飛行機。<西海岸1日目>

予定通りの便に乗る。予定通り出発。
離陸の時って、「座席を倒さずに、シートベルトをして」って注意されるじゃないですか。でも、僕の席、リクライニングが故障してるみたいで、ちょっと寄り掛かると自然に倒れちゃうのね。だから、離陸の時、後ろに負荷がかかるのを、空気イスみたいな感じで耐えてましたよ。何してんだか。
東海岸発西海岸行き、ミネアポリス経由、っていう便なので、てっきりミネアポリスは給油とかでそのまま乗ってればいいのかと思ったら、全員降りろと。で、同じ便名なのに、後半は別の飛行機なんだって。で、また次のゲートが遠いんだ。何だよコレ。
さて、西海岸の空港に着いたら、飛行機のドアに接続されたのは、ゲートではなくて昔懐かしタラップでしたよ。階段降りて、無事到着。お迎えの親戚の方に出会って、無事に到着しましたとさ。でも、時差が3時間あるから、ちょっとしんどい。また明日〜